HTML STUDY

2014年10月5日の日記

ここではHTMLとかCSSとかサイト作成に関することは一旦おいといて、個人的な感想みたいなことを書いていこうと思います。

今年の5月からサイト作り(主にHTML)を勉強し始めてもう5か月近くになりますが、やっとの思いでレンタルサーバー借りて、自分のサイトを作れました・・・

いろいろとサイト引っ越ししたり、Google様と奮闘したりと紆余曲折ありましたが、なんだかんだ最初のステップは完了した感じです。しかし、パソコン一台で収入を得るというのは中々難しいです(汗

特にSEO対策に関しては今でも素人なのでいろいろな情報が拡散していてどれを実線したらいいのか迷います。

いろいろと試してはみたものの、やっぱり胡散臭い勧誘なども多々みかけますし・・・特にツイッターのアダルト系はひどいですね・・・正直広告見ただけでウンザリしますorz

私自身もパソコンで収入を得たいと思ってサイト作りの勉強を始めたのですが、やっぱりやるからには正攻法と言いますか、人のタメになるコンテンツを作って、成功したいですね。まだまだ先は見えませんが、とりあえず今できることを一生懸命取り組んでいきたいと思います。

あと、同じような悩みというか、考え方に共感できる人はぜひツイッターなり、Facebookなりコメントや友達申請などいただけたらと思います。一人で悩んで落ち込むよりかは、いろいろと情報交換できる方が良いと思いますし。(まぁ自分が行き詰ってる状況ですが・・・)

ひさしぶりに何も考えずに記事を書いているので、少し気が楽になりましたw行き詰って文字数とか、キーワード数とか気にして記事作成するのは、やっぱり疲れます(涙)ということで不定期ですが、ちょこちょこ日記みたいな記事も気分転換に書いていこうと思います。ここまで読んで下さった方ありがとうございました<(_ _)>ではまた次回です~